デッサン人物画を毎日更新中(動画付)
Procreate(プロクリエイト)

【Quickline】Procreateならば直線を簡単に描いたり調整することができる!

Procreate [rt]プロクリエイト[/rt]では、直線を描くのが超簡単です。

その機能が「Quickline」という機能で、かなり使える機能なので解説をしていきます。

Quickline解説

Quickline1 Quickline2

簡単に直線を描ける機能の1つです。

線を引いた後にペンを離さずにホールドしておくだけです。

Quickline3

さらにホールドしたままで、動かす事で終着点を自由に変更することができます。伸ばすだけでなく、短くすることもできるのです。

Quickline4

線を引き終わった後にも、変形ツールをタップすることで、始発点も終着点も位置を調整することができます。

Quicklineのタイミングを調整することができます。

Quickline5

アクションメニューの環境設定、「Quicklineの遅延」のバーを調整することで、Quicklineを無効にしたりすることができます。

このQuicklineは超使えます。

AppStoreでチェックProcreate
1200円(2017.11.)
[btn class=”zoomin”]Procreate [/btn]

Procreateの基礎から学ぶ記事を別に用意しています、ぜひご参考くださいね。

関連記事>>>【Procreate機能解説10選】鉛筆デッサンの機能使い方まとめ

これからも色んな作品をiPadで作っていきたいです。

ABOUT ME
岸 和希
美容師しながら鉛筆デッサンをしています